鵺小屋漫画やらゲームやらのイラストとか、同人情報を垂れ流せたらいいな的なそういうブログ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
感想6 葉葉波 さん / 訊 さん 22:28
0

    感想5:http://nueco048.jugem.jp/?eid=123
    感想4:http://nuegoya.nueya.net/?eid=122
    感想3:http://nuegoya.nueya.net/?eid=121
    感想2:http://nuegoya.nueya.net/?eid=120
    感想1:http://nuegoya.nueya.net/?eid=119

    あなたのいないこの海で / 葉葉波さん

    作家さん独自の世界観というか設定が色濃く出る話好きなので、楽しく読ませてもらいました。鈴谷が鎮守府にやってこれない理由とかは、なるほどーと。自分のとことは全く違うからこそ面白いです。

    そして後半の方のバトンタッチな展開が熱くてかっこいい!

    1P抜けのトラブルがあったようですが、白ページが場面転換ともとれる感じになっていたので、不幸中の幸いと言うか展開を損なわずスムーズに読めると思います!(余計なフォローかもですが…)

     

    ●モラトリアムにうってつけの日 / 訊さん

    訊さんの大井本。訊さんの大井さんは、いわゆるクレイジーサイコではなく、男性を意識する女の子しててとても好き。こういうキャラの掘り下げは本当に良いですね。本当この大井さん超可愛いから…。

    北上さんともコンビなんだけど、その距離感が良いあんばいだし、お互いに分かってる感があって心地良いです。
    提督の考えとか今後も気になるとこです。

     

    | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nueco048 - -
    感想5 すてばさん / りせーさん 16:46
    0

      感想4:http://nuegoya.nueya.net/?eid=122
      感想3:http://nuegoya.nueya.net/?eid=121
      感想2:http://nuegoya.nueya.net/?eid=120
      感想1:http://nuegoya.nueya.net/?eid=119

       

      ●Starting Point vol.1 / すてばさん

      Twitterでフォローさせてもらっていたので、こっそり購入。イラスト本。

      表紙の響がとてもとても可愛いし、中のページのデザインもカッコイイ

      健やかにパンツやお尻が出てきます。

      内容で一番好きだったのは、叢雲のページ。すごい攻撃力高い。

      あと、401ちゃんのお尻が良いです。

       

      暁遙かに、残響ひとつ / りせーさん

      こちらも響が表紙。響と暁が中心の漫画。

      りせーさんの響漫画待ってました…!響も好きだけど暁も好きなので(うちの艦隊で3-2を駆け抜けた思い入れのある二人)余計にグッと来ました!

      いや、ある意味ショックではあるんだけど、そこにしっかり意味があってきちんと暁も主役だったので本当に良かった…!

      「ダスビダーニャ」のシーンの辺りは本当に切ないけど格好良かったです。

      | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nueco048 - -
      感想4 ウミノモクズさん/水無月あくあさん/海老ブルーさん 21:28
      0

        感想3:http://nuegoya.nueya.net/?eid=121
        感想2:http://nuegoya.nueya.net/?eid=120
        感想1:http://nuegoya.nueya.net/?eid=119

        ●とねこれ!2/ウミノモクズさん

        結構色んなキャラを描くモクズさんだけど、やっぱり利根愛すごいなと感じられるカラー本。
        なんと、もくじだけで色んな表情(全部利根ちゃん)を味わうことができる

        特に好きなのは、表紙と中見開きの利根ちゃんはポーズも決まってすごく可愛い。

        あとドヤ利根ちゃん。

         

        ●よそいき!!フォーマルガール/水無月あくあさん

        実は僕は東方1作目?をやった程度なので話の内容分からないかもなー、
        でも俺は分からなくても感じたことを感想にするぜ!って思ってたんですけども、
        分からなくても
        7割くらい問題なかった!

        あくあさんは絵が可愛いし、まったりとした漫画で癒やしがあるなーって思ってたら

        2本目でウワアアってなった!あとがき的なノリやレポ漫画的なノリ好きです。

         

        ●秘書艦たるもの/海老ブルーさん

        良い脚だ。すごく良い脚だ!

        磯風が「脚よ」って言われてるシーンは何度も見てしまう。

        磯風カコイイツヨイカワイイ。浜風良い子かわいい!

        S勝利時のポーズといい、後ろの方の黒がガッと入った絵といい、

        海老ブルーさんのポーズの選び方のセンスがかっこよすぎてたまらない。

        | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nueco048 - -
        感想3 isettaさん 21:20
        0

          5月〜7月で頂いた本の感想などを夏コミまでに不定期で。第3弾。


          感想2:http://nuegoya.nueya.net/?eid=120
          感想1:http://nuegoya.nueya.net/?eid=119

          ●華か鬼か/isettaさん

          殺伐とした開始と衝撃的な那珂ちゃん神通の登場。

          「建造中」の文字がこんなに印象的に見えるとは…。

          タイトル回収〜最後の神通さんが超かっこいい!

          川内の夜戦好き設定が逆にああいう設定になるのも面白いなーと思いました。

           

          ●犬と駆逐艦/isettaさん

          そういうラストにつながっていくのかー!と思いながら

          でも、最初から最後まで「犬と駆逐艦」。
          犬に始まり犬に終わる
          けどそこに色々詰まってて、陽炎と不知火の関係性が濃く描かれてる。

          ラストページと裏表紙の対比がすごい印象的でした。

           

          isettaさんは1P1Pが強烈というか、

          見開きや1コマページをすごい効果的に挟んでくれているので、

          ぐんぐん引き込まれるし、本当迫力がすごい。

           

          あとisettaさんのシリアスな話と絵柄の中でたまに出てくるギャグ顔とか

          テンション上がってるときの艦娘たちが可愛くて好き。特に陽炎。好き。

          | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nueco048 - -
          感想2 マスクザJさん/杏仁無双さん/石原ますみさん 00:44
          0

            5月〜7月で頂いた本の感想などを夏コミまでに不定期で。

            (感想を述べるに語彙力が無さすぎなので、普段あんまり言わないんですが…)

            感想1:http://nuegoya.nueya.net/?eid=119
             

            ●シンコンクウボカガ改二/マスクザJさん

            内容はアダルトオンリーな本ですけども

            読んでいる間ずっと加賀さん可愛いなぁと思って読んでました。

            物足りなくて「ぼふっ」と抱きついてくるときの加賀さんが超可愛い。

            すごいボリュームとクオリティなので、いろんな加賀さんの魅力をたくさん堪能できます!

            あとちょっと出てくる二航戦が超可愛いです。飛龍が特に好き…。

             

            ●本日は健康日/杏仁無双さん

            絵柄もあるけど全体的にほのぼの(たまに甘い)で癒やされる…。

            サンプルの時点でも思ったけどやっぱり木曾父さん好き。

            マイペースな阿武隈は常時可愛いし、照れる木曾さんも可愛い。

            秋雲と長波様のチームB好き。「後ろは任せろよ」の変な自信と

            予測可能回避不可能な次ページでたった2コマなのに、インパクトを残していった…。

             

            ●残念だよ!!足柄さん06/石原ますみさん

            おかえりんこに対する雷の返しが本当好き。純粋って強い…。

            かやくネタの「いざという時は…」がツボでした。

            冷静に考えると、やばすぎる考え方だけどなんか、子供足柄さんが言ってるのを想像すると可愛いような、いややっぱ何言ってんだ???みたいな。超好き。

            鬼怒ちゃんが出てきてウフフってなりました。

            遅ればせながら足柄さんレベル150おめでとうございます!

            | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nueco048 - -
            感想1 どりどり。さん/すいすいさん・MIYAさん 00:39
            0

              5月〜7月で頂いた本の感想などを夏コミまでに不定期で。

              (感想を述べるに語彙力が無さすぎなので、普段あんまり言わないんですが…)

               

              ●ハイプリさん描けください!/どりどり。さん

              タイトルは人に頼んでる感じだけど、

              どりどりさんのハイプリさん絵で一冊埋まってるラブに溢れた本。

              全部可愛いけど、ダブルピースハイプリさんが特に可愛いです。

               

              Rakugaki Ragnarok V/どりどり。さん

              タイトルは「Rakugaki(らくがき)」となってますが1P丸々使ったきれいなイラストいっぱいで全然落書きじゃない!!

              チョコ作ってるハイプリさんが可愛さとシュールさが混じってて特に好きでした。

               

              どりどりさんの作品は背景も素晴らしいので

              そっちにもすごく目がいってしまう。勉強になります…。

              あとやっぱ11枚で前後のストーリーを感じられる絵って憧れますね−!

               


              FTMMING(ふともみんぐ)/すいすいさん・MIYAさん

              ふともも本。ふともも重点なので、下着などは際どく見せない「ふとももを見てくれ!」という意思を感じます。

              すいすいさんのハイウィズFTMM足の角度とか素晴らしいです。ふともも本だけどすいすいさんの絵は胸にも目がいってしまう。

              MIYAさんのロナ子のスカートの具合と、ふとももの具合が良い塩梅で素晴らしいです。

              | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nueco048 - -
              夏コミ入稿終わったのでご報告 00:21
              0
                入稿完了報告と前回記事について。
                夏コミ関連は、無事に入稿終わりました!
                夏コミの情報は後ほど別記事にまとめますが、
                やっと一旦諸々落ち着いたところで久々にブログを更新します。
                 
                というのも1月の砲雷撃戦後に書いたきりだったし、
                コミケも直前なので、改めてふれておこうかと。
                ※詳しくは前回記事参照:http://nuegoya.nueya.net/?eid=117
                 
                あれから5月〜7月の間に3件のイベントに顔を出してスケブも受け付けていました。
                その際は、1月の時に色々アドバイス頂いたことを参考に
                スケブ依頼いただいた方にはスケブ整理券のようなものをお渡しし、
                お名前も伺うという方法で、いずれも無事に気持ちよく終えることができました。
                (そもそも怪しい人も来なかったので本当良かったです)。
                 
                コミケ以降も引き続き上記で対応させて頂くつもりです。
                スケブ依頼者さんには、多少ご面倒とは承知しながらも、大事なものを預かるという点から、お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

                 
                スケブ引き受けを考えてらっしゃるサークルの皆様も、不審なスケブ受け取りにはどうぞお気をつけてください。スケブを参加者側に見えないところに置くだけでも結構違うかも知れないです(スケブが見える場所に置いてあると「狙える」と思わせてしまうので)。
                 
                 
                ■以下、コメントのレスです。
                レスが半年以上ぶりとなってしまってすみません…。
                続きを読む >>
                | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nueco048 - -
                お詫びとご報告 23:05
                0
                  本日は砲雷撃戦14、参加された方お疲れ様でした。
                  また、当スペースお越しくださった皆様、ありがとうございました。

                  お詫びと題しましたが、
                  本日、当スペース(F-31)で預かっていたスケブ(スケッチブック)の盗難がありました。
                  被害に遭われた方には大変申し訳ございませんでした。
                  現地にて謝罪をさせて頂き、お許しを頂いてはおりますが、
                  改めて謝罪させて頂ければと存じます。

                  経緯は下記です。

                  ※スケブを持っていかれてしまった方をAさんとします
                  1.Aさんよりスケブを受け、取りに来てもらう時間を伝える
                  (Aさんはスペースを離れる)
                  2.スケブを描き終わったため、売り子にスケブを取りに来る人がいたら
                  渡しておいてもらうよう頼み、私は挨拶回りの為離席
                  3.私が離席中に、スケブを頼んだ者だと名乗る方が現れAさんのスケブを持っていく
                  (この際、中身を確認頂いているので、取り違えということではないです)
                  4.Aさんがスケブを回収しに来て、自身のスケブがないことに気づき、
                  ここで別の方が持っていったことが発覚
                  5.離席中だった私に報告が入る


                  このようなことが起こるとは思わず、これまでは上記の経緯の通り
                  善意に任せ自己申告で自身のスケブを回収頂いておりました。
                  名前確認等をしていなかった当方のリスク管理の甘さもあり、
                  そこはただ恥じるばかりでございます。

                  しかし、平然と他人のふりをしてスケブを持っていってしまった方が
                  いらしたということは事実であり許されることではないと思っております。

                  今回のイベントで他にも同様の被害があったようなので、
                  注意喚起の意味も込めて、ご報告させて頂ければと思いました。


                  今後ですが、二度と同様のことがないように、
                  引換券を作る、名前を確認する等して、私がスペースにいない場合でも
                  ご本人確認が簡単にできるようにしたいと思っております。
                  少々お手数をおかけしてしまうかも知れませんが、何卒よろしくお願いいたします。
                   
                  | - | comments(3) | trackbacks(0) | posted by nueco048 - -
                  当日ですが 08:31
                  0
                    砲雷撃戦!よーい!十四戦目!に参加してきます。

                    大田区産業プラザPio 1階 大展示ホール
                    F-31「nueya」です。

                    新刊


                    それから既刊(夏冬のコミケ)を再版して持っていきます。

                    お会いできそうな方は待ってます!!

                    …出発5分前!



                     
                    | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nueco048 - -
                    C87のこと 01:02
                    0
                      冬コミ原稿は、プリティーリズム/プリパラクリスマスイベント行く直前に入稿してきました。
                      印刷所からの確認の電話は幕張メッセでとったので、
                      何か不備があったらすぐに修正できないアレでしたが、大丈夫でした。

                      ということで、これでちゃんと本が出ます。
                      コミケ2日目(12/29・月) 東J−53a 「nueya」です。

                      ・表紙+新刊紹介漫画


                      ・本文


                      あとメロンブックスさんでも予約開始してます!
                      https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=112780

                      ついでにWebCatalog
                      https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11603726/


                      あー、クリスマスイベント良かった…。
                      席めっちゃ良かった…。
                      | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nueco048 - -
                      << | 2/14 | >>